Eba’s blog

~大学生活、就職活動をより良いものに~。

今年買ってよかったもの

お題「#新生活が捗る逸品」

 

こんにちは!この記事をご覧いただきありがとうございます!

 

さて、今回は私自身が一人暮らしをする際、一番買ってtよかったなと思うものを紹介したいと思います!

 

それは、電気ケトルです!

お湯を入れてスイッチを押せばお湯が沸く画期的なものです!

 

僕は元々やかんでお湯を沸かしていました。

f:id:rky-0619:20210405223232p:plain

アパートでも同様にやかんでお湯を沸かすつもりでしたが、アパートのガスがプロパンガスだったため、ガス代が高くついてしまっていました。

そこで、ガス代の節約もかねて電気ケトルを購入しました。

結果的に電気代は以前より少し高くなってしまいましたが、ガス代を大きく抑えることができました。

 

私が購入した電気ケトルの良かった点と悪かった点について書いていきます。

良かった点

・ガス代が抑えられる

・お湯が沸いたときに大きな音がしない

・お湯が沸くのが早い

 

悪かった点

・電気代が上がる

・沸いた時に大きな音がしないため、沸かしたことを忘れる

 

悪かった点の一つ目の「電気代が上がる」ですが、ガス代が下がったため、全体的な光熱費としては安く抑えられました。

また「沸かしたことを忘れる」ということに関しては単純に私の注意不足かなと思います(笑)

 

電気ケトルの購入にお勧めな人は

・お湯を今より早く沸かしたいと思っている人

・ガス代を抑えたい人

があげられるかなと思います。

最後に私が個人的におすすめするケトルをご紹介しています。

新生活を始めるにあたって様々なものを購入していくと思います。

この機会に電気ケトルを購入してみるのはいかがでしょうか?